2009年3月10日火曜日

続エアコン室外機

またしても室外機対策は続く。メーカー点検で防振パーツの部品挿入、振動していると思われる箇所のビス対応などで無料で対応してもらうも、やはり完全にはビビリ音が消えない。

 自身でも3回ほど室外機のフタをあけて部品と部品がすれて共鳴してそうな箇所をそらしたり、フタに防音スポンジシールをはってみたりと試行錯誤。

 ネット情報によると代替フロンを使用になってから、室外機の音はやや大きくなる傾向だとか、暖房運転は音がおおきくなるだとか、温風は出るからコンプレッサーは異常はないだとか、そんな情報ばかりは身についてくるようになった。

 今日もさてと室外機についてグーグルで検索するとなんと自分のこのブログが検索されてきた。グーグル恐るべし。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、おフランシスコでございます。

元帥くらいになれば電気屋さんがひらけますね。

またお呼びいただきたいと思っていた河内妄想ゲーム連盟の定期例会ですが、4月からしばらく参加できそうにありません。

残念で残念で仕方がないのですが、どーしようもありません。

またぜひ参加したいと思っているのでよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

こばわ。ナガオサンでーす。

四月には花粉も収まって、絶好のゲーム日和が続きますのに、フランシスコさんは当分参加できないなんて。

ひうらーさんは、「大阪アジアンパンクRPG」とやらを、私は輸入版ボードゲーム「ルーンバウンド」を用意しています。

ぜひ、参加できるようになったら一声お願いします。

二月、三月は在阪のメンバーもスケジュールが合わず、まったく会合を開けないままでありましたところですが、四月は何が何でも、万難を排してでも例会を開く所存であります。近々、やっとケータイを導入予定のひうらーさんを交え、ドイツ陸軍とルフトヴァッフェのごとき緊密な連絡網を構築し、スケジュール調整を進めていきたく思います。

連盟会員のさらなる協力を求める。

ジーク、妄想!!
ハイル、妄想!!
妄想こそ、日本民族の誇るべきものである!

(プロパガンダ担当:ながおより)

匿名 さんのコメント...

業務報告 

元帥閣下にはご機嫌麗しくいかがお過ごしでしょうか?新参者のたんしおです。 
元帥より下されたミッション、未遂行に終わったことを報告せねばなりません・・・

目標物すでに閉店、またの機会を待つことに致します。
またの機会というのは、新作が旧作に変わるまでと言う事ですが・・・

ところで「室外機」で検索したのですが、元帥閣下の当ブログ、ありました??私のグーグルは、範囲が狭い・・・??
そんなバカな?!おかしいなあ~?

早く快適なエアコン生活が出来るよう、お祈りいたします。
またお邪魔します、まめに更新してくださいね。では~

マッサーカー国家元帥 さんのコメント...

おお 世界金融不安のため、すっかりマイブローグも忘れていました。


ええ おフランどの、4月以降は予定がむずいですか。うーん 河内軍もなかなか足並み悪く、関が原の西軍のようですが、セッション度にはお知らせしますので、参軍可能であればご連絡の程宜しく。


で 総統ジーク妄想はどうなん。おもしろいけど。俺、世界恐慌で死にそうなんだけど。



たんしお様(一応様にしといた)たぶん塩タンとか、もっとやおいな所からの引用なんでしょうが、私はそこは解らないから、また教えてくり。

 あ 一応レッドクリフは見て焼いたんで欲しいなら言ってください。


あ あと加えると室外機は確かにふた開けて、物理的な対策はとりました、原因も室外機の水平がベランダの傾斜の為取れていないことも要因ともわかってありんす。(廓言葉が泣ける)でも電気的なことは解らないので、電気屋まではねえ。

 でも その道の方が性に合っているかもしれませんねえ。

なんか、ラジオの投稿ハガキ読んでるみたい。