2008年11月10日月曜日

黒騎士物語

まあ、おもしろいけど。そんな無理に予習しなくてもいいよー

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わかりました。無理に予習しません。
Wikiでざっと読んでおきます。

ちょっと贅沢なエビスビール飲み損ねて
残念でしたね。

反省会の時にいっしょに飲みましょう。

僕はビールが苦手なので、たくさんは飲め
ませんが。

浜松からのお土産は、元帥お気に入りの又一
庵のきんつばとお約束のうなぎパイです。

匿名 さんのコメント...

あらら、なぜか匿名に。

おフランシスコでございました。

匿名 さんのコメント...

きんつば うなパイ食べならがセッションですなあ。

 食い気でマスタリングを忘れそうです。

 うひひ 楽しみ。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。フランシスコです。

先日は楽しいひと時をありがとうございました。

湾岸戦争、次回はみなさんに勝利したいと思いました。

また、元帥のシナリオによるクトゥルフ、たいへんおもしろかったです。全体の流れがどう行きつくか、はらはらもしましたが、総括して良かったです。

ひうらーさんがゲッベルスに少し似ていたのが印象的でした。

元帥が意外と男前だったのがくやしい。

先に帰られた総統におみやげのきんつばとうなぎパイを持たせるのをうっかりして気がつかず、失礼しました。

また、懲りずに呼んでくださいね。

匿名 さんのコメント...

ながおっちです。

前回のセッションは法事のため、慌ただしくて申し訳ございませんでした。まあ、セッション当日の前日にばーさまが逝ってしまったのはまったくの予想外でした。97歳でした。南無阿弥陀仏。

さて、いろいろ慌ただしかったので、前回のセッションについて総括しておりませんでしたが、この場を借りて改めて11月セッションの内容を振り返ってみたく思います。

ひうらー伍長、やや駅から遠いとはいえ、ナイスな会場設定でした。あれはええわ。広いし、普通に飲みながらでもセッションできたかもですな。ぐっじょぶ!

フランシスコ殿、遠方からはるばるご苦労さまでした。はじめてのセッションでTRPG、しかも『クトゥルーの呼び声』プレイ、色々内心戸惑いもあったでしょうが、最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました。懲りずに、また参加してみてください。

・・・・・で、真元帥ですが、仕事も忙しのに、当日までのシナリオの用意、ご苦労様でした。
私の勝手でやたら早回しでのシナリオ運営は、タダならぬ労力をもかけたやもしれませんが、なんとか最後までやり遂げていただき、感謝感激重機関銃です。

・・ついでに、その機関銃で自分のドタマを狙い撃ちしてみては如何?

アレダケ言うたのに、なんでオーソドックスな作りのシナリオに仕上がらなかったのだ?

新聞記者が謎に満ちた事件に巻き込まれ、不可思議な現象を追いかけていくウチに、巡り会った美女と謎が絡み合う衝撃のエンディング。

あらすじ自体は、大変よいクトゥルー的シナリオと思われるが、大阪市内の三流スポーツ紙の設定はいらんし、大阪市内からはじまるっていう設定いらんし、ついでに那智勝浦だかどっかの山中の神社とかいうのも意味不明だったし、新垣ゆいだか麻生首相だかもゴシックホラーにはいらんし、あと、会社の命令が動機っていうシナリオは、お願いだからやめてくれっていったのに、やっぱりそうだったし(現実の生活をひしひしと思い出してしまうからなのである)、最後の意味不明の怪物との追いかけっこは、湾岸戦争のゲームの箱でマスターをぶん殴ってやろうか、とさえ衝動的に思ったくらい、いらんかったし、つまりは、『シナリオにおいての変化球はいいから、ストレートで真っ向勝負』と主張した私やひうらーの予想を翻し、ランナーのいない塁に牽制球を投げた、というような感があった、と締めくくっておこう。

マッカーサー元帥に繰り返しお願いします。

『フツーでいいから。』

ご静聴、ありがとうございました。
これにて、北河内妄想ゲーム連盟理事、ナガオタクのセッション総括を終わらせていただきます。

ええい、次は私がマスターする!!